【大田区】車庫に眠るはとバス60台を使った巨大迷路が大田区はとバス本社で開催されました!

首都圏を中心にバスツアーを展開する株式会社はとバスが、本社のある平和島で注目を集めるツアーを2020年9月19日から22日までのシルバーウィークで開催!

新型コロナウイルス感染拡大の影響で稼働していない、60台の観光バスを壁に見立て、巨大バス迷路を制作!まさに、今しか出来ないイベント!

バスで作られた全長600メートル、高さ3.8メートルの複雑な迷路を攻略すべく、参加者を楽しませていました。

hatobus1

迷路は10人のはとバス運転手が7時間かけて60台のバスを縦横に並べて制作。通路の幅も大人が1人通れるほどの幅で約80センチ。

バス同士を約20センチという近さで停車した部分もあり、まさに、はとバスの運転を熟知した運転手の神業です!

hatobus

また、同時に10月からGo Toトラベルの割引対象に東京発着の旅行が追加されることで、感染防止対策もアピールしました。

密閉空間と思われがちなバスの高い換気性能を確認できる実演も行われました。車内にまかれた白いスモークが、5分程度で車外へ排出されて空気が入れ替わる様子をツアー参加者が目で見て体験!

今回の開催は今しかできない特別企画だった為、次回の開催は予定されていません。ニュースなどで話題性が大きかったので、いつか開催される事もあるかもしれませんね!

また開催情報があった際はお知らせしていきたいと思います。

mari

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ