【大田区】聖火リレーのトーチが大田区役所に展示されます!間近でトーチを見れるチャンスです!

いよいよ日にちが迫ってきた東京オリンピック・パラリンピック!聖火リレーもだんだん東京へと近づいてきましたね!今日の聖火リレーは山梨県まできていますよ!

万国旗

画像はイメージです

聖火リレーには欠かす事ができないトーチですが、現在聖火リレーのトーチの巡回展示が行われています!

都内では、緊急事態宣言の影響により巡回展示が延期となっていましたが、大田区では、201年7月8日(木)午前9時から午後5時まで大田区役所にて実施することが発表されました!間近で本物の聖火リレートーチを見ることができるチャンスです!

大田区役所

写真はイメージです

トーチをデザインしたのは、世界的なデザイン賞を数多く受賞しているデザイナー・吉岡徳仁さん。オリンピックトーチの素材の一部には、東日本大震災の復興仮設住宅のアルミ建築廃材を再利用してるそうです。一歩ずつ復興に向けて進む被災地の姿を世界に伝えます!

 

この貴重な機会に是非大田区役所へ足を運んで間近でトーチを見てみませんか?詳しくはこちらの大田区役所公式サイトをご確認ください。

2021/06/26 10:42 2021/06/26 11:15
mari

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ