【大田区】オープンから10年。東京23区内最後の『山田うどん食堂』蒲田店が2020年5月22日に閉店。
JR蒲田駅西口の賑やかなアーケード街、サンライズカマタの中間あたりに位置する、かかしが描かれた黄色い看板の『山田うどん食堂』。
地元の人や家族連れ、サラリーマンからも支持を集めていた山田うどん食堂が2020年5月22日をもって閉店することがわかりました。
この悲しい知らせに街の人達の反応も様々です。
5月22日で閉店。 (@ 山田うどん 蒲田店 in 大田区, 東京都) https://t.co/Xg8triXV1C pic.twitter.com/OjFBPdEypr
— つばさ@I ☆ YOKOHAMA (@tsubasa_400) May 5, 2020
5/22で閉店してしまう、蒲田の山田うどんへ。2階へは上がること叶わなかった。店内には武蔵御嶽神社のお札が貼られていた#異界散歩 pic.twitter.com/G88wpwCAUI
— 富岡蒼介@不思議ドットコム (@fu4gicom) May 13, 2020
コシのあるうどん、定食やおつまみメニューも豊富で、会社帰りのちょいのみや、飲み会の締めにもピッタリの山田うどん食堂。
オープンする前、こちらの店舗にはゲームセンターが入っていて、次に何屋さんになるんだろう?と話題になった事を思い出します。
かかしのあの看板が今ではすっかりサンライズ蒲田に定着し存在感もありましたが、非常に残念ですね。
山田うどん食堂は東京23区では蒲田店が最後の店舗となっており、埼玉県内を中心に展開している会社で、本社も埼玉県にあります。
創業当時は店舗として出店していたのではなく、学校給食への麺類の提供をしていたそうです!
山田うどん食堂の味を最後に食べておきたいという方は是非足を運んでくださいね。
現在はテイクアウトも実施中です。
山田うどん食堂 蒲田店はこちら↓