【大田区】大森町の商店街にある老舗レストラン しらはまが閉店、地元に悲しみが広がる。

京急大森町駅から商店街(大森町共栄会)を歩いて約3分の場所に位置する、地元では有名なレストランしらはま。

shirahama4

味のある昭和のレトロな佇まいが商店街の雰囲気に溶け込んでいたのが印象的です。

そんなレストランしらはまが閉店していたことがわかりました。

shirahama-info

ファンも多いと思われる看板メニューのメンチカツは、その圧倒的な大きさからテレビ取材で有名人もよく食べていました。

お店の外に現在も写真が貼られていますが、ぴったんこカン★カンでグルメリポーター石ちゃんこと石塚英彦さんからも『まいう~』とのお決まり台詞が飛び出た程です!

shirahama

添えられたデミグラスソースとの相性抜群の美味しさでした。もう食べられないと思うと残念でなりますせん。

SNSでは悲しみの声も広がっています。

昭和からそこにあった当たり前の景色が無くなっていってしまうのは本当に残念でなりません。最後にメンチカツいただきたかったです!

レストランしらはまさん、長い間本当にお疲れさまでした。

2020/06/18 07:30 2020/06/18 07:30
mari

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集