【大田区】可愛いすぎるアマビエどら焼きがアトレ大森1階の和菓子屋さん口福堂で購入できます!

アトレ大森1階、中央の出入口のすぐ横にある和菓子屋さん、口福堂

お団子やおはぎ、大福などの和菓子が美しく並び、1個から気軽に購入できる上に、手頃な価格なのでついつい足を止めてしまいがちです。

そんな口福堂さん、通りかかった際に珍しくどら焼きを売ってるなぁと思いよく見てみたら、なんと、アマビエデザインのどら焼きでした!

アマビエどら焼き

これはかわいい!

そもそもアマビエは妖怪の一種で、長い髪、大きなくちばしに、人魚のように鱗が付いているのが特徴。熊本県の海に姿を見せ、それを見た人間に『病気が流行ったら私の写し絵を人々に見せよ。』と言葉を残して海に去っていったという伝説の妖怪。

厚生労働省はアマビエをモチーフにした啓発アイコンで新型コロナウイルスの拡大防止を呼び掛けているこので認知が高まり、まさに今注目の妖怪アマビエです。

アマビエどら焼き

家族で食べたり、手土産にしたりと、誰にあげても喜ばれること間違いなしの可愛いどら焼きです!

ふわっともっちりした生地に、ほどよい甘さの小豆餡がぎゅっと詰まった美味しいどら焼きでした☆

是非この愛らしいどらやきを店頭で発見してみてくださいね。

口福堂アトレ大森店はこちら↓

2020/09/17 11:10 2020/09/17 16:55
mari

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集