【大田区】大森にある元司法書士事務所として使われていた美しい洋館風の手打蕎麦『しのはら』に行って来ました!

大森駅東口から約8分歩いた場所、ハローワーク大森と入新井第一小学校の向かいあたりに一見、洋館風の立派な建物が。

初めて見る人は思わず足を止めてしまう程の素敵な佇まい。こちらは築80年程の建物で、昔は司法書士事務所として使用していたのだそうです。

しのはら

実はこちらの洋館、現在はお蕎麦屋さんとして営業されている『手打蕎麦 しのはら』さんです。

しのはら入り口

店内は天井が高く、席数は少ないものの個室が1室だけありました。履き物を靴箱に入れ、スリッパに履き替えます。

しのはら店内個室の中には、司法書士事務所時代に実際使われていた立派な金庫があり、インテリアのひとつとして雰囲気があります!

しのはら個室

さて、お蕎麦の注文は盛りそば(900円)と、天南蛮(1,420円)をオーダー。提供までに20分ほど時間がかかります。じっくりと丁寧に作られているのだろうと後からお蕎麦を頂いて感じました!

しのはらもりそば

まず香りを感じます。艶やかでコシもしっかりとあり、やや辛めのつゆ、バランスが非常に良く上品なお蕎麦です。とっても美味しい!

しのはらそば

こちらは天南蛮。鰹節の出汁がとっても優しくいい香り、三つ葉はキュッと結ばれて美しく、柚子の皮が入って香りのポイントになっています。

天ぷらは海老が2本、小さめですが中身はプリプリでした!美味しい!

また他のメニューも色々と食べてみたいのと、お店の夜の雰囲気も昼とは違った味がありそうなのでお邪魔してみたいと思います。

手打蕎麦 しのはらはこちら↓

mari

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ