【大田区】『幸せ!ボンビーガール』の開業ガールで特集された、ピンクのキッチンカーのクレープ屋『プチトリアノン』が蒲田で開業!どこにいつ出没?

日本テレビ系列の『幸せ!ボンビーガール』の人気企画、『開業ガール』に2021年5月25日(火)に登場した28歳の可愛らしい女性、さやマリーさんこと、さやまりさん。番組冒頭の紹介では、「番組史上最も危なっかしいかもしれない開業ガール」という、なんとも色々な意味で期待大でした!

こちらの女性、500万円の資金でピンクのキッチンカーを購入し、クレープを焼いたことのない素人にも関わらず、クレープ屋『プチトリアノン』(Le Petit Trianon)を開業したのです!とんでもなく度胸のあるさやマリーさん。開店までの奮闘の様子を番組では特集されました!

画像はイメージです

キッチンカーなので、移動方式でお店を営業するというわけですが、ボンビーガールさやマリーさんが記念すへきオープン初日に選んだ街が、大田区 蒲田でした!(夢はクレープの聖地、原宿でのオープンが目標だったそうです。)

現地に置いた看板効果や、蒲田駅前でのチラシ配布など、努力が実を結び、初日には沢山の人が来店。タレントのDAIGOさんが心配して様子を見に行ったところ、行列が!そして、売上目標25,000円を大きく上回る44,950円という売上を記録したのです。凄いですね!

そんな話題のクレープ屋『プチトリアノン』ですが、今も蒲田で営業しているのでしょうか?その後の予定は?ちょっと調べてみました。

6月はオープンの地、蒲田で毎週、金曜日に出店予定があるそうです(^^)場所は駅からは少し離れていますが、東邦大学医療センターからほど近い蒲田一丁目の住宅街、アスク蒲田一丁目保育園のとなりのスペース(カマタクーチ)です。

蒲田の他には、駒沢、神田、大蔵などで出店を予定しているようですね。

「幸せ!ボンビーガール」を見て知ってる!という方も、初めて知った!という方も、開業したばかりで頑張ってるさやマリーさんのクレープを食べに、是非足を運んでみてくださいね!

さやマリーのクレープ屋『プチトリアノン』の蒲田での出店場所はこのあたり↓カマタクーチ内

2021/05/28 19:55 2021/05/30 21:36
mari

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集