【大田区】大森の閑静な住宅街で週2日だけひっそり開店する「ホームベーカリータンポポ」にいってきました♪

大森北3丁目の閑静に住宅街に、かわいらしい小さな看板があります。

タンポポ

周囲を見ても、お店がありそうな気配の無い場所。パン屋さんの看板でした!「ホームベーカリー タンポポ」という名前のようです。

看板の奥に入っていくと、もうひとつ立て看板が。ここが入り口のようです。

たんぽぽ

ドアが閉まっていて、店内を外から覗くことはできません。開けてもいいのかな?と思っていた時に、インターホンがあり『ご来店の際はこちらを押してください』と張り紙が目に入りました。

インターホンを押すと、店主のおじいちゃんが「いらっしゃいませ」とドアを開けてくれました(^^)

ドアが開くと、そこにはパンの陳列棚が。奥には厨房があり、おばあちゃんがパンを作っています。

今はちょうど焼いているとのことで、品薄でしたが、焼き立ての「さつまいもパン」と、新商品のピザパン、つぶあんの3点を購入することができました!

メニューが貼ってあります。↓

メニュー

お値段は100円から140円までと、とても良心的です!全てご夫婦で手作りされているパンで、営業日は金曜日と土曜日のみ、開店時間は11時から17時で品切れ次第閉店とのことです。

購入したパンはこちら!

さつまいもパン、つぶあんパンは、見ての通り中身がたっぷり入っていました!甘過ぎず、優しい味でとっても美味しかったです!ピザパンは具材がたっぷり乗っていてこちらも食べごたえがあり美味しい☆

保存料を使用していないので、小さな子どもからお年寄りまで安心して食べられるパンとのことでした。

どこかホッとする、あたたかいパン屋さんです。いつまでもお元気でパンを焼き続けてほしいです(^^)

「ホームベーカリー タンポポ」はこのあたり↓

mari

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ