【大田区】大森駅前で発見!地域の特色を表現した、はねぴょんのマンホールができていました!

大森駅東口駅前に、可愛らしいマンホールを発見しました!大田区公式PRキャラクターの『はねぴょん』のマンホールです(^^)

はねぴょん

このマンホールは、東京都と大田区が連携して大田区政70周年を記念して作られたマンホールとのことで、大森のほかに、蒲田、六郷の3か所に設置されたようです。

デザインは、各地域の特色を表現したデザインとなっています。↓

大森『はねぴょん×海苔×ふるさとの浜辺公園』

蒲田『はねぴょん×飛行機』

六郷『はねぴょん×とんび凧』

筆者が実際に見た大森のマンホールには、海苔のふるさと大森らしく、海苔を巻いたおにぎりを手に持ち、ふるさとの浜辺公園をバックに船に乗るはねぴょんが描かれていました(^^)可愛いです☆

みなさまも、はねぴょんのマンホール出会ったら是非足を止めて見てみてくださいね!

大森(大森駅東口前歩道)の場所はこちら↓

蒲田(蒲田駅西口交通広場)の場所はこちら↓

六郷(みなさん児童公園前)はこちら↓

 

2021/07/13 06:42 2021/07/13 09:52
mari

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集