【大田区】製麺工場見学もできる店内!夏休み中の子どもも嬉しいお子様ラーメンセット&100円かき氷!平和島の由丸製麺所 平和島店。

平和島駅から徒歩約7分、平和島駅と平和島ボートレース場の中間あたりに位置するラーメン屋さん、由丸製麺所 平和島店。

由丸製麺

なかなかお出掛けもしにくい夏休みを過ごしているご家庭も多いかと思います。毎日の食事の献立も悩みの種だったりますよね。

由丸製麺所 平和島店はお手頃に美味しい博多ラーメンが食べられるお店で、子連れでもとっても入りやすいお店なので、夏休みの外食にはおすすめです。

メニュー

子ども用には「お子様ラーメンセット(380円)」があり、ラーメン、アンパンマンジュース、おもちゃが付いてくるお得なセットです!ミニ替え玉も40円!

由丸3

お子様ラーメン

とんこつスープは優しい味でお子さんにも食べやすいです(^^)選べるおもちゃは今の時期には嬉しい水鉄砲などもありましたよ!

大人は「黒ラーメン(650円)」をいただきました。口当たりはあっさりと上品、それでいて濃厚なコクのある味で飽きの来ないラーメンです(^^)↓

由丸製麺所 平和島店の特徴として、店舗の中に製麺工場があり、実際に作っている様子を店舗の中の窓から見学できるのも面白いのです。

窓の下の張り紙には「ふみだいにのってめんこうじょうのしくみをのぞいてみよう!」と、書いてあります。↓

子どもも大人も興味深々に覗き込んでいますよ!

更に、夏限定メニューとして100円でかき氷が登場!なんとシロップがかけ放題でした!ラーメン屋さんでデザートまで楽しめちゃうなんて凄いです!

子どもは大喜び間違い無しの由丸製麺所 平和島店でした!感染防止のパーテーションなど、対策もされていて安心して食事を楽しむ事ができます。

長い夏休み、お子さんと一緒に足を運んでみてはいかがでしょうか?

由丸製麺所 平和島店

2021/08/06 12:10 2021/08/06 13:20
mari

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集