【大田区】昔ながらの風情ある大森のお蕎麦屋さん「松月庵」で見た目も涼しげな冷麦を堪能!

大森駅東口を出て徒歩5分ほど、ミルパ大森を抜けた場所にある「そば処 松月庵」に行ってきました。ローソンストア100の隣にあります。

松月庵

風情ある佇まい、店内はきれいで和を感じます。テーブル席と小上がり席もあり、小さい子どもがいても安心して寛げる店内です。テレビも流れていて、何だかとても落ち着く空間です!

今は夏季メニューがありおススメは「超定番!」とメニューにも書いてある「冷麦」、今回はお蕎麦ではなくこちらを食べにきました。

女子栄養大学、女子栄養大学短期大学部が開発したというメニュー「オクラと納豆のヘルシー冷やしそば・うどん(930円)」も気になるところです。ねばねば好きさんにおススメです!

↓こちらが冷麦(920円)

ひやむぎ

大きな氷でキンキンに冷やされた冷麦の上に、みかんとさくらんぼ、そしてきゅうり。見てるだけでも涼し気です(^^)

甘すぎず、さっぱりといただけるめんつゆと良く合って美味しくいただきました。氷水ですぐにめんつゆが薄まってしまうので、めんつゆのお代わりもできました。

毎年販売されている夏メニューで、汗ばむ日のランチに是非おすすめですよ!

お店の内装も、蕎麦店の雰囲気を大切にされていて素敵です。昔ながらの常連さんも多い松月庵でした。

是非足を運んでみてくださいね。

松月庵↓

2021/08/23 07:00 2021/08/25 10:09
mari

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集