【大田区】原宿竹下通りクレープの名店「マリオンクレープ」のキッチンカーを大森海岸近くで見付けて食べてみました!

日本初のクレープのお店を出店した「マリオンクレープ」。クレープの食文化を日本で広めたパイオニアとしても有名です!

そんな「マリオンクレープ」が、大森海岸近くで食べられるという事がわかり現場へ急行!

場所は高層マンション「東京マスタープレイス」の隣のスペース。京急大森海岸駅からは徒歩8分ほど。

現地へ行くと「マリオンクレープ」と書いてあるのぼり旗がありました!

マリオンクレープ7

マンションの正面入口の左側にあるスペースにキッチンカーがありましたよ!

火曜日の午後3時頃でしたが、3組ほど並んでいました。マリオンクレープのキッチンカーを見付けたら嬉しくて食べたくなっちゃいますよね。

赤いキッチンカーで可愛らしいです。

マリオンクレープ

クレープの種類もとても豊富でしたよ!

マリオンクレープ3

定番メニューのバナナチョコクリーム(500円)をはじめ、アップルクリーム(450円)、チョコクリーム(450円)、バナナクリーム(450円)、ももクリーム(450円)など、20種類以上のラインナップ!

(いちごは今お休みしていました)

マリオンクレープ6

今回は、バナナチョコカスタード(500円)と、みかんクリーム(450円)をオーダーしてみました。

オーダーをしてから焼き上げてくれるので、3分ほど待ち時間があります。

マリオンクレープ

焼き立てのクレープは温かくてもちもち!生地だけでも美味しいです(^^)生クリームとフルーツもたっぷり!

オプションでアイスクリームや、プロテインバーもトッピングができます。

マリオンクレープのキッチンカーは、2021年9月は毎週火曜日に出店していたそうですが、10月の出店日程は今のところ未定だそうです。

出店の日程はキッチンカーを運営するルルンチのホームページで確認することができます。他の曜日にはこちらの場所で様々なキッチンカーが出店しているようですので、是非チェックしてみてくださいね(^^)

「マリオンクレープ」のキッチンカーはこのあたり↓

2021/10/03 16:00 2021/10/04 11:34
mari

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集