【大田区】地元大田区に根付いて45年!また食べたくなる豚骨醤油ラーメン「さつまっこ」を食べてきました!

大森、平和島、田園調布に4店舗を展開するらーめん店「さつまっこ」。

地元の方は知っているという方も多いかと思います!地域密着型のラーメン店として、大田区で45年も営業をしているラーメン店なんです。

今回は「さつまっこ マチノマ大森店」へ行って来ました!

2018年のオープン当初からフードコート内に入っていた「さつまっこ」ですが、子連れで行動する事が多い筆者は手軽にラーメンを食べる事ができるようになったので嬉しい限りです!

さつまっこマチノマ

食べている方の客層を見ると、小さな子どもからお年寄りまで幅広い年齢層に支持されているようでした。

購入したのは定番のラーメン750円(税込)です。

さつまっこラーメン

豚骨の旨味がしっかり感じられる甘めの豚骨醤油スープで、一口飲んだ瞬間にどこか懐かしさを感じます。スープも飲み干せるほどあっさりしていて子どももお気に入りです(^^)
肉厚のチャーシューは脂身もしっかり、ボリュームがあって美味しいですよ!

しばらく食べていないと、また必ず恋しくなる「さつまっこ」のラーメン、「さつまっこ」は大田区のソウルフードを目指しているそうですが、もう既にソウルフード化しているような気もします。

いつまでも大田区民の胃袋を満たしてほしいと思います!

さつまっこ マチノマ大森店↓

 

2021/10/21 08:17 2021/10/21 08:17
mari

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集