【大田区】ご当地味噌ラーメンが食べられる池上の味噌ラーメン専門店「麺場 田所商店」で北海道味噌らーめんを堪能!

東急池上線 池上駅から徒歩4分ほどの場所にあるラーメン店『麺場 田所商店』。広々とした店内に、駐車場も完備され、常にお客で賑わっている人気店です!

田所商店

麺場 田所商店の特徴として、メニュー構成は「味噌らーめん」のみ!

日本の食文化『味噌』にこだわり抜いて全国各地に伝承されている味噌を使用。

味噌は様々な栄養素が豊富に含まれている日本古来の健康食で、「味噌」を食する機会を提供することで、一人でも多くの方に健康な毎日を過ごして頂きたい。という思いが「田所商店」にはあるそうです。

メニューの一例です↓

信州味噌(やや濃口)、九州麦味噌(甘口)、北海道味噌(濃口)などの様々な個性を持つ味噌の中から好みのラーメンを選ぶ事ができます。

平日ランチ(オープン~17時まで)には、お得な昼限定セットもありますよ!↓

今回、頼んでみたラーメンは「北海道味噌らーめん(814円)」です!スープにコクがあり、濃厚な旨み!フライドポテトが入っている味噌ラーメン!

炙りチャーシュー(1枚154円)はトッピングで乗せてもらいました。

自家製チャーシューを秘蔵の味噌に浸け込み、直火で香ばしく炙っています。このチャーシューがかなりの厚みがあるのに箸で持つとホロホロ!

噛めば噛むほど味噌の旨みを感じる凄く美味しいチャーシューです!これは是非食べていただきたいです(^^)

「麺場 田所商店」は大田区内には池上店のみとなっています。広い駐車場も完備され、駅からも近いので、ぜひ足を運んでみてくださいね。

体があたたまりますよ~!

麺場 田所商店 池上店↓

2021/12/06 15:35 2021/12/06 16:45
mari

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集