【大田区】年越しそばにもオススメ!池上駅の「しぶそば」で食べられる池上限定メニュー「花巻そば」は地元の風味豊かな海苔がたっぷり!

東急池上線 池上駅の改札階、エトモ池上2階にオープンしたしぶそば 池上店。コシのある美味しいお蕎麦が320円から食べられるお財布にも優しいお蕎麦屋さん。

しぶそば

しぶそば池上店には地域連携メニューというのがあるのはご存知でしょうか?その名も「花巻そば(480円)」と、「村田商店のあんみつ(400円)」です。

今年6月にテレビ放送された「出没!アド街ック天国」でもランクインされています。今回は「花巻そば」をいただきに行ってきましたよ(^^)

しぶそば

店内に入ったらまず食券を購入。キッチンカウンターに食券を出してから着席して待ちます。

食券を出して3分もしないうちに「花巻そば+ちくわトッピング」ができました!ちくわは別皿にしますか?と言っていただきましたが乗せてもらっちゃいました。

しぶそば

ちくわと海苔がどんぶりの蓋をして蕎麦が見えません!

インパクト抜群のお蕎麦です!

海苔がしんなりする前に一口いただきます。中央の海苔の隙間から蕎麦を箸で取り出してみると、良い感じに溶けた海苔が蕎麦にくっつきます。

海苔の風味が素晴らしい。汁に入ってない海苔の部分をパリッとちぎって食べてみましたが、本当に美味しいです。

しぶそば

こちらの「花巻そば」では、同じく池上に店舗を構える「米忠・並木園」の海苔を使用しているとのことです。

大田区は海苔の養殖発祥の地、大田区の歴史を取り入れた1品がこうして駅そばで食べられるのは嬉しいですよね。

そして、デザートにはこちらも池上店限定の「村田商店のあんみつ(400円)」がおすすめ!

村田商店」は、池上本門寺のそばにある、みつまめ、ところてんの専門店。店舗では製造、卸しのほか、小売りもしていて、一般の人も購入することができます。そんな村田商店としぶそばのコラボあんみつです!

ミニサイズが200円で食べられるとの事なので、食後のデザートにぜひご賞味ください。

しぶそば 池上店↓

2021/12/20 07:29 2021/12/20 13:00
mari

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集