【大田区】クセになるふわふわ感!お年賀や手土産には「あべ川餅」がおすすめ!旧東海道の美原通りにある「餅甚」の看板商品です。

今年も残すところあとわずかですね。年末年始は帰省される方も多いと思いますが、お年賀など手土産はお決まりですか?

平和島駅より徒歩5分ほど、旧東海道 美原通りにある老舗の和菓子屋さん「餅甚(もちじん)」をご紹介します。

享保元年(1715年)から茶店としてお店を構えて今や十代目と、300年以上の歴史のある和菓子屋さん。

2021年1月にテレビ東京で放送された「出没!アド街ック天国」でも6位にランクインしています。

メジャーリーガーの大谷翔平さんもお気に入りのお店。店内にはご本人のサインもありました。

さて、こちらの名物は「あべ川餅」です!

24個入り(900円),30個入り(1,200円),36個入り(1,450円)とあります。

一口サイズの可愛らしいサイズのお餅に、きな粉と黒蜜をたっぷりかけていただきます。

そのお味は感動のモチふわ感!まるでマシュマロのような柔らかさです。

蜜は濃すぎず、甘さとコクがあって優しい味です。きな粉はこんなに入ってるの?!と思ってしまうほど。お餅によく絡み、飽きも全く来ず、最後まで美味しくいただけます。

あべかわ餅

手土産に渡したら喜ばれる事間違いなし(^^)お相手もきっとまた、餅甚のあべ川餅が食べないな!と思ってくれる事と思います。

人気のあべ川餅は売り切れ次第終了なので、お買い求めの際はお早めに。

餅甚↓

2021/12/29 12:25 2021/12/29 16:30
mari

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集