【大田区】大森町商店街にある「横浜らーめん 六壱家」でコスパ良しの濃厚豚骨らーめんを堪能!

京急線大森町駅の駅前商店街「大森町共栄会」にある、家系ラーメン店「横浜らーめん 六壱家」へランチに行ってきました!お向かいには「まいばすけっと」があります。

六壱家

六壱家のらーめんは豚骨・塩・赤味噌の3種類のレパートリーがあります。トッピングも種類豊富でいちばん高くても100円です。

六壱家

外看板にはお得な「本日のランチ」が書いてあります。750円でらーめん(とんこつ醤油)、餃子(3個)、半ライスがついてきて750円!お得ですよね~

入口だけ見るとそこまで広くないのかと思っていましたが、奥行きがあってカウンター席が多かったです。今回は子連れという事もありテーブル席に案内してもらいました!

六壱家

パーテーションもありしっかり感染対策がされていました。

先に券売機で食券を買い、麺の硬さ、味の濃さ、脂の量をお店の方に伝えます。初めてだったので全部「普通」でお願いしました。

六壱家

オーダーしてから7~8分ほどでらーめんが到着!麺は中太麺、大判な海苔が3枚とほうれん草、半熟ゆでたまごが半分。チャーシューは薄目ですが柔らかく美味しいです。

六壱家

クリーミーさを感じる濃厚な豚骨スープ。しつこさを感じないのでどんどん食べられちゃいます。子どもは凄く気に入ってスープもぐびっと飲んでいました。

ランチの餃子は3個。

厚めの皮はパリっと美味しい。小さくも大きくも無く丁度良い大きさといった感じです!5個だと多く感じるので3個はありがたいです(^^;)

ラーメン、餃子と共にライスもどんどん進みます。女性と子ども1人で食べるにはちょうど良いボリュームでした!美味しかったのでもっと早く行っておけばよかった!と後悔。

今後も利用させていただこうと思います(^^)

六壱家

2022/03/24 07:19 2022/03/24 07:19
mari

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集