【大田区】麦苗のセカンドブランド「Homemade Ramen 青麦」の清濁(せいだく)らあめんを食べてきました!

大森駅から徒歩7分、大森聖マリア幼稚園の隣にあるラーメン店「Homemade Ramen 青麦」に行ってきました。2020年10月にオープンしたラーメン屋で、日本を代表するラーメン店の麦苗(品川区)のセカンドブランドです。

【大田区】今や日本を代表する名店ラーメン屋「麦苗」のセカンドブランド「青麦」が大森にオープン!ウエイティング方式で既にオープン前から満席続く。

以前オープン当初に来た時は、ウェイティング方式で店舗前に記帳台が置かれていましたが、この日はありませんでした。

青麦

木曜日の11時半頃に訪店。まだお客が待っている様子は無かったので扉を開けてみると3席ほど空席がありました。食券を買ってカウンター席に座ります。

青麦

青麦のラーメンの種類は2種類、「清濁」と「清澄」があり、それぞれ「らあめん」と「つけめん」が選べます。

オープン当初から少し値上がりしたみたいです。

青麦

前回来た時に売り切れだった「清濁らあめん(900円)」をオーダーしました。

清濁らあめんは、動物系魚系を長時間煮込んだスープ。スープも濁の字の通りしっかり濁っていて、深みを感じる濃厚な味わい。でも決して途中で飽きたりしつこさを感じる事が無く、最後の1滴まで美味しくいただきました。全てのバランスが良かったと感じました。

青麦

自家製のストレート角麺はツルツルとした中太麺。

青麦

海苔も風味がよく美味しかったです。ほんのり柚子の香りがするのも上品でさっぱりします。清濁らあめんも期待通りとっても美味しかったです!

今度はつけめんやつまみのポテサラもいただいてみたいと思いました。期待を裏切らない名店の味、是非足を運んでみてくださいね。

Homemade Ramen 青麦↓

2022/04/15 13:10 2022/04/15 18:08
mari

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集