【大田区】大森にある昭和レトロな純喫茶『珈琲亭 ルアン』で優雅に王道モーニングが味わえます♪

大森にある老舗純喫茶『珈琲亭 ルアン』でモーニングを楽しんできました。

大森の珈琲亭ルアン

喫茶店好きの間では有名なこちらのお店。外観から素敵な雰囲気が漂っています。

大森の珈琲亭ルアン

JR大森駅東口から徒歩5分程の場所にあり、アクセスもいいですよ。

大森の珈琲亭ルアン

お店に入ると、さっそく純喫茶の風格が感じられるカウンターが。

大森の珈琲亭ルアン

テーブル席でもアンティーク調のノスタルジックな空間が広がっています。

大森の珈琲亭ルアン

この素敵な店内は、やはりドラマや映画の撮影などにも多く利用されており、入口には作品に関する写真などが飾られています。

大森の珈琲亭ルアン

モーニングは7:00~13:00までやっていて、すべての飲み物にプラス100円で「トースト」「ゆで卵」「ジャム・バター」がつけられますよ。

大森の珈琲亭ルアン

喫茶店で食べられる、王道のモーニング。この日は8時を過ぎる頃にはお客さんでいっぱいになっていました。

大森の珈琲亭ルアン

ゆで卵は横浜市コトブキ園の「長寿卵」を使用しているそう。

大森の珈琲亭ルアン

優雅な気持ちでモーニングを食べ終え、デザートもいただきました。

大森の珈琲亭ルアン

ミルクレープとレモンティーのケーキセット。モーニングメニュー以外でも、スイーツやホットサンドなどが楽しめます。

大森の珈琲亭ルアン

そして現在、「純喫茶ミニチュアコレクション~純喫茶のある風景~第2弾」が2023年3月下旬より発売中です。

大森の珈琲亭ルアン

珈琲亭ルアンでは、コーヒー豆が敷き詰められたテーブルが「コーヒー豆テーブル 2個セット」のカプセルトイとなっています。

大森の珈琲亭ルアン

この機会に可愛らしいミニチュアテーブルをゲットしてくださいね!

大森の珈琲亭ルアン

ぜひ素敵な空間で、おいしいコーヒーと共に優雅な時間を体験してください♪

■珈琲亭ルアンはこちら↓↓

2023/04/20 23:25 2023/04/21 17:00
mie

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集