【大田区】大田区出身の人気アーティスト SEKAI NO OWARI が『令和4年度大田区民栄誉賞』を受賞しました!

トップアーティストとして活躍している SEKAI NO OWARI 『令和4年度大田区民栄誉賞』を受賞しました!令和5年4月11日(火)に、大田区長から表彰状、大田区議会議長から記念品の授与が行われました。

sekai no owariが大田区民栄誉賞を受賞

「セカオワ」と呼ばれ、大田区出身のメンバー4人で結成されたバンドグループというのは有名な話ですよね。昨年末に開催された「第64回日本レコード大賞」では“大賞”を受賞、NHK紅白歌合戦にも計6回出場しています。

sekai no owariが大田区民栄誉賞を受賞

また、大田区の「二十歳のつどい」では、お祝いのビデオメッセージを提供されるなど、さまざまな活躍で人々に感動と希望を与え“大田区の誇り”となりました!

sekai no owariが大田区民栄誉賞を受賞

そんな大田区が誇るセカオワを語るには欠かせない場所が、京浜急行線 大鳥居駅から徒歩5分程の場所にある「club EARTH(クラブアース)」。細長くのびる公園「南前堀緑地」の向かいにあります。セカオワの原点といわれるライブハウスで、メンバーの思い出の地とあって全国からファンが訪れる聖地となっています。

sekai no owariが大田区民栄誉賞を受賞

さらに、近くにはメンバーがよく利用していたという銭湯「宝湯」や、

sekai no owariが大田区民栄誉賞を受賞

油そば専門店「笑麺亭」もあり、セカオワファンには堪らない地となっています。

sekai no owariが大田区民栄誉賞を受賞

また、現在2023年4月12日(水)より放送中のフジテレビ水曜ドラマ「わたしのお嫁くん」の主題歌に、新曲「サラバ」が起用されています。

とどまるところを知らないセカオワのさらなる活躍に期待しながら、聖地巡礼をしてみてはいかがでしょうか♪

※聖地巡礼をする際は、マナーを守って楽しんでくださいね。

■club EARTH(クラブアース)はこちら↓↓

■宝湯はこちら↓↓

■油そば専門店「笑麺亭」はこちら↓↓

2023/05/02 04:50 2023/05/02 08:45
mie

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集