【大田区】大田区立平和の森公園は自然たっぷり!広い芝生でボール遊びやピクニック、テニスや釣りもできます!

大田区立平和の森公園は大田区が誇る区内最大級の公園です。

平和の森入り口

9万9000平方メートルという広大な敷地のなかには、ボール遊びや思いっきり走り回れるほどの大きな芝生や遊具があり、休日はレジャーシートやテントを張ってピクニックを楽しむ家族連れで賑わっています。

平和の森公園広場

有料のものや年齢制限はありますが、公園内にはフィールドアスレチック、アーチェリー、テニス、釣りなどもする事ができ、夏場では水遊びをする子ども達の姿も目立ちます。

池には様々な鳥もよくやってきていました。バードウォッチングをしている方もいらっしゃいました。

こちらは釣りデッキ↓

約束事の看板が立っていました。

平和の森釣り堀

釣った魚は池に返す事になっているとの事ですが、釣りを出来る場所が少ない大田区内では貴重なスポットだと思います。

お年寄りから小さな子どもまで、1日中楽しむことができる平和の森公園。自然が多いので、これからの季節はお花見やお子さんと虫探しも楽しめますね。

新緑を眺めながら、ゆったりした時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

2020/03/30 07:30 2020/03/30 07:30
mari

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集