【大田区】大森駅は乗り換え路線の無い駅の乗車数23区内で1位!ラッシュ時間に利用する際には覚えておくと便利なJR蒲田駅始発の電車。

いよいよ4月に突入!新年度がスタートしますね。

電車通勤をされる方も多いとは思いますので、今回は大森駅の通勤ラッシュに役立つ裏技をご紹介します。

大森駅駅名版

画像はイメージです

大森駅はいつもたくさんの方が利用して常に賑わいを見せていますが、実は乗り換え路線が無いにも関わらず、利用者数の数がすごいです!

どのくらいすごいのかというと、現在JR東日本公式ホームページ内に2019年までの統計が出ていますが、乗車数の統計が乗り換え路線の無い東京23区内の駅の中ではなんと1位を誇っています!

実際に朝のラッシュ時間に大森駅を利用すると、東京方面の電車は降りる人も多いですが、乗車する人も多いです。一方下りはとても空いていて快適そうに座って通勤している方がほとんどなので羨ましい限りですね。

そんな通勤ラッシュを不安に感じている新社会人も中にはいるかもしれませんので、そんな方にはぜひこちらをチェックしていただきたいです。↓

大森駅張り紙

大森駅ホームでの混雑状況が色別でわかりやすく記してあります。これはホームに続く階段の上に貼ってあるのを見つけました。

少しでも空いてるエリアから乗りたいものです。

また、これは是非おすすめの乗り方ですが、ラッシュ時間に少しでも快適に東京方面の電車に乗って行きたいという方は、ぜひ蒲田駅始発の電車をご利用ください。大森駅張り紙2 比較的空いていますので、朝からストレスなく通勤できることでしょう。

また、今はコロナウイルスの感染拡大防止として密着しない空間の中にいるという意味でも非常に役立つ情報かと思いますのでぜひ蒲田始発を利用してみてはいかがでしょうか?大森駅時刻表

2020/04/02 07:30 2020/04/02 14:17
mari

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集