【大田区】大田区内でホタル鑑賞ができる貴重な場所、大森山王の善慶寺の今年の観賞会は中止に。

5月もいよいよ最後の週となりましたね。晴れた日は汗ばみ、ジメジメする日も多くなりました。

毎年、大森の山王にある善慶寺にて開催している人気イベント、ホタルの観賞会が今年は新型コロナウイルスの影響により中止となってしまいました。

善慶寺のホタル観賞会は、平成23年から実施している地元の方からは大変人気のあるイベントです。

zenkbiji-info

zenkeiji-info2

ホタルの見られる場所は、境内の中にある透き通った水が流れるきれいな池。

ホタルが過ごしやすい環境を意識しながら院首の罍慈鴻さんが長年指導を受け、境内の環境を整えてきました。

池には環境がよくないと育たないクレソンも生えているとのことです。

今年は見ることは叶いませんでしたが、善慶寺で以前ホタル鑑賞イベントに参加されSNSでは綺麗なホタルの姿を載せている方もいらしゃいしました。

地元民の心を癒してきたホタル鑑賞でしたが、来年こそ、美しく飛び交うホタルが見られると嬉しいですね!

来年のホタル鑑賞開催情報は善慶寺の公式ホームページにてご確認ください。

善慶寺はこちら↓

2020/05/26 07:40 2020/05/26 17:20
mari

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集