【大田区】大森の美味しい和食ダイニング、是空(ぜくう)の天丼をテイクアウトしました!

JR大森駅と京急大森海岸駅から7分ほど歩いた場所にあるおしゃれな和の佇まい。

こちらのお店は和食ダイニング『是空(ぜくう)』さん。

zeku-omori

いつも気になっていたお店で、ランチ時に通りかかると、お店の名前が書いてあるような看板が見当たらず何屋さんかな?と思っていましたが(いつもは店名が書かれた素敵な暖簾がかかっているようです)、ランチのテイクアウトの看板があり、早速入店してみました!

ランチメニューはこのような感じ↓

zeku-takeout

是空さんは2018年にオープンしたようですが、それまではラーメン屋さんで店内をおしゃれに改装した模様です。

初めて店内に足を踏み入れると、感じ良いスタッフの方々が元気に『いらっしゃいませ!』と出迎えてくださいました!

入口まで足を踏み入れただけでしたが、店内がとても素敵で、和モダンな雰囲気を感じました

はじめましての是空さんでいただいた食事はこちらの『天丼』↓

zeku-tendon

ゴロっと乗っかったボリュームたっぷりの天ぷらが7種類も!甘い特製ダレに絡まった天ぷらとごはんがとっても美味しかったです♪

他にもこの日はお魚のお弁当がカレイの煮付けでとっても美味しそうでした。和食ダイニングというだけあって、次回はお魚のお弁当もいただいてみたいと思います。

zeku-obento

夜の雰囲気もとても良さそうですし、オープンキッチンカウンターもあり、おひとり様でもとても入りやすそうです。接待やデート、女子会など様々なシチュエーションに利用できそうな上品なお店です。

夜はこのような雰囲気↓(公式Instagramにて)

美味しい天丼をご馳走様でした!

是空の場所はこちら↓

2020/07/03 11:10 2020/07/03 19:28
mari

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集