【大田区】大森駅西口前のシンボル的存在の建物でもあったうどん・そば 麦の城が閉店していた!

大森駅の西口からスロープで外へ出たところに、ピンクのタイル張りのグラデーションの建物がなんとも印象に残るうどん・そば 麦の城があったのですが…

シャッターが固く閉ざされ、2020年7月22日に閉店していたことがわかりました!

いつも大森駅西口を利用する際は必ず目につくこちらの麦の城。美味しそうにお蕎麦やうどんを食べている方を目にする度に店内に吸い込まれそうになっていました。

麦の城

麦の城の経営は株式会社麺食。こちらは「喜多方ラーメン坂内」の母体となっていて、麦の城の2階にも喜多方ラーメン坂内があります。

関西風のだしはあっさりして美味しいと評判です!塩分もほどよく、麺は柔らかめ。よく女性ひとりでも入店している印象がありました。

SNSでは閉店を惜しむ声も。

大森にはたくさんのそば、うどん店はありますが、地元に根付いていた店舗の閉店はやはり寂しいものです。

この場所は新たに何の店舗が入るのかも気になるところです。

麦の城さん、長い間、美味しいお蕎麦、うどんを有り難うございました!

閉店した麦の城はこちら↓

2020/08/05 10:40 2020/08/05 13:30
mari

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集