【大田区】子どもたちのオアシス!水遊びができる噴水で平和の森公園と平和島公園は毎日大盛況!

大田区内には公園が多く、子どもから大人まで楽しめる自然豊かな大きな公園も沢山あります。
 
なかでも平和島にある平和の森公園と、道路を挟んで向かいに位置する平和島公園では暑い夏でも子どもたちの賑やかな声が絶えません♪
 
暑いこの季節、子どもたちにとって最高の遊び場になるのが公園内にある噴水スペース、こちらでは水遊びをする子どもたちで賑わっています!
 
こちらは平和の森公園↓平和の森公園
中央のモニュメントから勢いよく噴水が溢れだし、緩やかな水の流れの中で遊ぶことができるので、小さなお子さんでも水を怖がらず安心して遊べる印象がありますが、噴水には段差があるので、気をつけて遊びましょう。
 
平和の森公園2
道路を挟んで向かいにある平和島公園にも水遊びができる噴水スペースがあります。
 
こちらの平和島公園、広い敷地内には、野球場や3つのエリアに分かれたキャンプ場があり、日帰りのバーベキューを楽しむこともできます。
噴水エリアはバーベキュー場のとなりにあります。
平和島公園
平和島公園側の噴水はかなり勢いがあり、小学生など大きなお子さんが多く遊んでいます!
上からシャワーのように勢いよく落ちてくる噴水は大人気!まわりには日陰もあるので、大人も安心して見守ることができます。
 
今年は大田区内の区民プールが全て新型コロナウイルスの影響で営業を中止しているため、噴水エリアがかなり盛り上がってると、噴水横で自転車を整備されていた公園関係者の方がおっしゃっていました。
 
2020年9月も猛暑が予想され、まだまだ暑い日が続きそうですが、見ているだけでも涼しげな公園の噴水に触れてみるのも良いですね!

平和の森公園はこちら(ゆるやかな流れの噴水)↓

平和島公園はこちら(上からも水が落ちてくる迫力のある噴水)↓

2020/08/28 10:55 2020/08/28 15:53
mari

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集