【大田区】池上で人気の蕎麦屋『くろむぎ堂』でボリュームたっぷりコスパも味も最高の年越し蕎麦を食べました!

いよいよ大晦日となりました!大晦日といったら年越し蕎麦ですよね!大田区はお蕎麦屋さんが多いので、年越し蕎麦もどこで食べたら良いのかつい迷ってしまいます。

今日は池上にある地元の人気蕎麦屋『くろむぎ堂』へ年越し蕎麦を食べに行って来ました!

くろむぎ堂

今日は大晦日なので、外にテントを出してテイクアウトの年越し蕎麦と天ぷら、卵焼きを販売していてかなり賑わっていました。

くろむぎ堂年越しそば

店内も営業していたので、せっかくなので店内でいただく事に。たまたま待たずに入る事ができましたが、すぐに満席になり外には列が出来ていました。くろむぎ堂店内

座席には飛沫感染防止のパーテーションがあり、出入口は開放されていたので少し寒かったですが安心感がありました。

メニュー

おしながき

オーダーしたのは『天ぷらそば』と『中もり』

年越し蕎麦

天ぷらそば(1200円)

↑天ぷらは海老が2本、大葉、茄子が乗っていてます。海老が大きくプリプリ!身もしっかり入っていて嬉しい♪麺は多め、柚子の皮が散らされて風味もしっかり、優しい汁でとても美味しくいただきました。

くろむぎ堂ざるそば

中もり(780円)

↑は、中もりですが蕎麦の量がまるで大盛り!この量で780円はかなり安いと感じます。やや甘めのつゆが細い麺によく絡んでつゆの無くなるスピードも速いです。

今年の最後に美味しい年越し蕎麦をいただいて、1年の良い締めくくりとなりました。今年も1年号外NET大田区をご覧いただきありがとうございました。

良いお年をお迎えくださいませ!

くろむぎ堂はこちら↓

2020/12/31 18:00 2020/12/31 18:13
mari

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集