【大田区】旧牧田総合病院が解体開始。渡り廊下がついに取り外されていました!

2021年3月に蒲田の新院に移転した牧田総合病院(大森)ですが、先日から少しずつ解体工事が行われています。

まだ建物の大々的な取り壊し作業には至っていませんが、牧田総合病院のシンボルともいえる渡り廊下が最初に撤去されていました!

↑は大森銀座商店街ミルパの方面を撮った写真ですが、渡り廊下が無くなり空が見え、見通しが良くなりました。

さて、取り壊された渡り廊下の部分ですがこのような感じになっていました。

牧田総合病院

繋ぎ目部分は板で閉ざされています。これから本格的な解体作業が行われていくとみられています。

牧田総合病院2

救急外来がある貴重な総合病院が安田病院に引き続き大森から無くなってしまうのは非常に残念でした。

因みに、牧田総合病院は蒲田に移転し既に開院されていますが、新院にも渡り廊下があります(^^)

新院

旧院の渡り廊下の雰囲気もどことなく感じます。

解体前に一度足を運んで目に焼き付けるのも良いかもしれませんね。

 

2021/04/04 18:20 2021/04/04 23:34
mari

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集