【大田区】大森に3ヶ月限定の海苔茶漬け専門店『青』が『手打ち蕎麦 しのはら』のあとに7月下旬オープン!

大森駅東口から約8分歩いた場所、ハローワーク大森と入新井第一小学校の向かいあたりにある洋館風の立派な建物。こちらは『手打ち蕎麦 しのはら』がありました。

こちらの建物は、昔は司法書士事務所として使用していたそうです。中には、当日事務所として使用されていたであろう立派な金庫も個室の中に置いてあります。

しのはら個室

『しのはら』の個室

そんな『手打ち蕎麦 しのはら』ですが、緊急事態宣言が出てからはずっと休業スタイルを貫いていました。そのように張り紙も張られていたのですが、どうやらそのまま告知なく閉店という運びになったそうです。

何度か前を通りかかった際に、ドアが開いていて中の荷物を運び出たり片付けをされている様子を見たことがありますが、その理由は閉店とともにこちらの準備に入るということだったようです。↓

そうです、『手打ち蕎麦 しのはら』は7月初旬に『海苔茶漬け専門店 青』としてオープンするということで、新しい張り紙が張られていました。

どうやら次にオープンする『青』は、3ヶ月限定のオープンということで、営業時間は11時~15時のランチ営業のみ。海苔で有名な大森ならではのこだわりの海苔茶漬けが堪能できるかもしれませんね。

『手打ち蕎麦 しのはら』のお蕎麦も、とても丁寧に作られた麺が美味しくて、好きなお蕎麦屋さんのひとつでした。また食べられると思っていたので残念ですが、海苔茶漬け専門店も大田区では初めてですので、期待大です。

しのはらもりそば

『しのはら』の盛りそば

詳しいオープン日程などわかりましたらご報告させていただきたいと思います。

手打蕎麦 しのはら(現在閉店、7月上旬からは『海苔茶漬け専門店 青』としてオープン)↓

2021/05/26 13:17 2021/05/26 13:17
mari

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集