【大田区】大田区最西端の駅、田園調布の西口広場のバラを見てきました!間も無く見納め★

大田区は大きな公園も多く、四季折々の花を見ることができますよね(^^)

昨日は(2021年5月24日)、田園調布駅の西口ロータリー広場に咲くバラの花壇を見てきました。毎年、素晴らしいバラを見ることができるので楽しみにしています。

田園調布駅3

東急 田園調布駅の改札を出てすぐ左手の階段を上り、駅舎をくぐり抜けると、ロータリーの前が噴水のあるミニ公園になっていて、噴水の回りには幾つかベンチもあるので地元の方の憩いの場になっていました。

田園調布駅2

実は田園調布駅は、関東の駅百選に選ばれています。選定理由は「放射状に整備された町の中心にあって、中世ヨーロッパの民家をモデルとした復元駅」ということで、とても美しい駅舎です。

田園調布4

バラの花壇と駅舎です。バラはピークを過ぎ少なくなってしまいましたが、まだまだ綺麗に咲くバラの姿を見ることができます!是非足を運んでみてくださいね。

田園調布駅

バラの次は、あじさいの季節がやってきますね!大田区のあじさいの名所をいくつかピックアップして近日アップしたいと思います!

2021/05/25 13:21 2021/05/25 23:36
mari

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集