【大田区】自然いっぱいの緑に囲まれた、田園調布せせらぎ館のカフェ『ルシェロ』でお手頃ランチ。東急多摩川駅すぐ!

田園調布(東急多摩川線 多摩川駅出てすぐ)に2021年1月に新設された「田園調布せせらぎ館」をご存知でしょうか?

せせらぎ館

大田区の地域活動や文化活動の拠点として、国立競技場を手掛けた建築家の隈研吾さんがデザインしたせせらぎ公園内の施設です!

その中に、公園の自然を感じながら、モーニング、ランチ、ディナーまで楽しめるカフェ『ルシェロ』がオープンしました。大きな窓ガラスからの景色は自然がいっぱい。緑が癒される空間です。

ルシェロ

本日、ランチタイムに行ってみました!ランチは、11時30分~13時30分まで。パスタ(850円~)やカレー(770円~)、ハンバーグ(990円)などの洋食のメニューにはミニサラダ、ドリンク付いています。

オーダーしたのは、メニュー写真にも最初に出ていたナポリタン!座席を確保してから先にお会計を済ませるシステムでした。お昼時(11時半頃)だったので、ほぼ満席状態が続いている様子でしたが、窓際に座る事ができました。席からの眺めは緑がいっぱいで気持ちいいです(^^)

ナポリタン

ナポリタンはボリュームもあり、ケチャップソースが懐かしい喫茶店の味といったような感じで最後まで美味しくいただきました(^^)ポテトサラダ付きです。

ナポリタン

周りのお客さんを見るとナポリタン率がかなり高かったです!店内で販売しているパンも種類が豊富。

カフェの前の広い芝生の上でシートを敷いてピクニックしている方もいました。天気のいい日は気持ち良さそうですね(^^)

せせらぎ館

今回はカフェだけの利用でしたが、今度はゆっくり、せせらぎ館の中も入ってみたいと思います。

田園調布せせらぎ館内 カフェ ルシェロはこちら↓

2021/05/31 22:51 2021/06/01 09:41
mari

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集