【大田区】見頃を迎えている紫陽花を見に、東急多摩川駅となり『多摩川台公園』に行ってきました!

じめじめとした天気が続いていますが、大田区内では各地で紫陽花が見頃を迎え、綺麗な紫陽花に目を奪われてしまいますね!

今回は、紫陽花の名所として有名な田園調布の多摩川台公園に行ってきました。多摩川台公園の最寄り駅は、東急多摩川線 多摩川駅西口を出てすぐです。

多摩川沿いの高台にある公園で、アクセスが良い公園です(^^)

この日は2021年6月2日(水)、入り口から沢山の紫陽花が出迎えてくれます。

多摩川台公園では、7種類約3,000株の紫陽花が植えられています。紫、青、ピンク、白など大小色とりどりのさまざまなアジサイが咲き誇り、毎年大勢の見物客が訪れています。

この日も、近所の保育園でお散歩に来ていたり、スマホやカメラを向け写真を撮る人、絵を描く人、皆さん思い思いに紫陽花を楽しんでいました(^^)

東京の梅雨入りはまだ発表されていませんが、まもなくといわれています。梅雨空に映える美しいアジサイで梅雨の季節を楽しみましょう。

因みに、多摩川台公園は紫陽花だけでなく四季折々の花を見ることができます。手入れが行き届いた園内の美しい花をぜひ楽しんでくださいね。

蓮

次回は大田区内の紫陽花スポットを記事にしたいと思います。お楽しみに(^^)

多摩川台公園↓

 

2021/06/03 11:42 2021/06/03 12:16
mari

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集