【大田区】大田区のみなさーん!今日の『サンドのお風呂いただきます(NHK)』は蒲田です!羽根つき餃子の名店『ニーハオ』や『蒲田の黒湯』も出ますよ!

お笑いコンビ、サンドウィッチマンが毎回ゲストを迎えて進行し、日本の温泉地において、現地に住む一般家庭の風呂に入らせてもらうというNHKの番組『サンドのお風呂いただきます』。

ローカルグルメ(郷土料理やご当地グルメ)、また、サンドウィッチマンの2人と地元民との触れ合いも見どころです!そして…

本日2021年6月2日(水)午後8時15分~午後8時42分の放送のロケ地は『蒲田』です!

蒲田駅

画像はイメージです

今回、サンドウィッチマンが蒲田で訪れた場所は大人気の絶品ギョーザ店!グルメが選ぶギョーザ日本一に輝いたことのある、蒲田の名物羽根つきギョーザ店『ニーハオ』の餃子にサンドウィッチマンが舌鼓!

ニーハオの店主、86歳八木功さんが蒲田の地で人気店を一代で築き、37年間休みなく厨房に立ち続け、現在ニーハオは大森や新橋、歌舞伎町など、全11店舗にまで増えました。

餃子

画像はイメージです

番組内では、八木さん一家が中国残留邦人として42年前に日本へやってきた壮絶な人生ドラマがあり、名店を生んだ家族の苦労と感動の物語も放送されるそうです。

また、蒲田では欠かすことができない蒲田温泉の黒湯もサンドウィッチマンの2人が堪能!

大田区民のみなさん!どうぞお見逃しなく(^^)

 

2021/06/02 11:02 2021/06/02 11:02
mari

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集