【大田区】池上の『養源寺』のあじさいロードが間も無く見納め!見事なあじさいを見て癒されてきました。

池上には幾つものあじさいスポットが存在します。有名なスポットの中のひとつ『養源寺』では見事なあじさいを見ることができます。

今年も、もう間も無く見納めということで6月21日(月)の午前中に見学に行って来ました。

養源寺は呑川沿いにあり、池上本門寺からは徒歩7分ほど歩いた場所にあります。

まずは本堂でご挨拶をさせていただきました。本堂の周辺にはあじさいはあまり咲いていないので、一体どこに咲いてるんだろう?と思いましたが、右奥にあるあじさいロードの入り口がありました。

ココをぐぐって山を登ってください。。。なんかワクワクしますねぇ。くぐって道なりに登っていくと、そこは凄い景色でした!

階段の左右にあじさいの壁です!人が1人通るだけでもやっとのスペースもあります。

ずっと階段が続いているので、疲れたら広い場所で休憩するようにしましょう。途中にベンチもあったり、山登り用に貸し出し用の杖も置いてありましたよ!

頂上についたころは、息も切れてかなりキツかったですが、頂上から見渡す池上の景色を見て疲れもふっとびます!きれいですよ~(^^)

ちょっと息を整えてから下山です。綺麗なあじさいに癒されながらゆっくりと下りていきました。

満開とまではいきませんが、今の時期のあじさいもとっても綺麗です。満開だった花びらが縮んで花びらがくるんと丸くなった姿、かわいかったです(^^)

養源寺のあじさいロードの見頃は、例年6月上旬から6月下旬頃となっています。あじさいが見頃となる時期に合わせて通路が一般公開されています。今ならまだ間に合いますので、行かれる方はお早めに(^^)

養源寺

2021/06/22 06:33 2021/06/22 15:19
mari

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集