【大田区】水辺を彩るスイレンが「多摩川台公園」で見頃を迎えています!

東急多摩川駅から徒歩1分の「大田区立多摩川台公園」。高台にある広大な敷地の中に、自然豊かな植物を、1年を通して数多く見ることができます。

6月~7月にはあじさいが見頃ですが、今では初夏から咲き始めるスイレンが見頃となっています!多摩川台公園

スイレンのある池は「水生植物園」になります。ここのところ、雨が降ったりやんだりと天候が悪かったのですが、この日は沢山の方たちがスイレンを見に来ていました!

スイレンにも白、ピンク、ほんのり黄色など、色合いや大きさなど様々で個性があります。うっとりしてしまうほど美しいスイレンでした(^^)

池の中には小さな魚やカエルもいて、生き物好きのお子さんは目をキラキラしながら池の中を覗いていました!大人も子どもも夢中になっています(^^)

蓮

四季折々の植物が楽しめて、森林浴ができる多摩川台公園はお散歩に森林浴、昆虫採集にもおすすめの癒しのスポットです!

とても広い公園なので、人と人が密にならずに散策を楽しむことができますよ!お近くに行かれた際は、公園内に立ち寄ってみてくださいね!

多摩川台公園↓

2021/08/18 09:28 2021/08/18 13:04
mari

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集