【大田区】大森駅東口にオープン!スープ溢れる焼き小籠包が人気の台湾料理「ダパイダン105」がオープンしました!

JR大森駅東口を出てすぐ、サーティーワンの向かいに台湾料理のお店「ダパイダン105 大森東口店」が2021年8月12日にオープンしました!

オープン前は「728麺飯酒場チャオチャオ 大森店」があった場所です。

ダパイダン105」は、「くいもの屋わん」と系列店でオーイズミフーズが運営しているチェーン店です。

店内は台湾屋台をイメージした造りで、提灯がさがり、雰囲気のあるおしゃれな感じです(^^)

 

今回テイクアウトで焼き小籠包(4個520円、6個780円)、焼売(6個720円、10個1,200円)、陳麻婆飯(650円)しました。(写真を撮るのを忘れてしまいすみません(-_-;))

看板メニューの「自家製焼き小籠包」は、もっちりとした厚めの生地にたっぷりのスープ、カリカリの底面が特徴です。(テイクアウトで食べた際は熱々では無かったものの、もちもち感とスープは健在で美味しく食べられました(^^))、

店内包みの焼売は、出汁の旨味をしっかり感じるボリュームある焼売でした!

テイクアウトメニューです↓

おつまみ一品料理から、お弁当まで、本格的な台湾料理の数々が食べられるお店です!

筆者はあまり台湾料理を食べる機会がなかったので、今後も色々と食べてみたいですね(^^)

大森にまたひとつお店がオープンし、灯りと活気が戻ってきて嬉しいです!いまの時期店内で食べるのは気が引けるという方もテイクアウト等で、どんどん利用して飲食店を応援していけたらと思います!

ダパイダン105 大森東口店↓

2021/08/19 08:51 2022/06/28 11:00
mari

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集