【大田区】大森駅東口からすぐ、カレーうどん・味噌煮込みうどんの専門店「でら打ち」で出汁の効いた美味しいカレーうどんを堪能!

大森駅東口から徒歩3分ほどの場所(リンガーハット向かいあたり)に、名古屋名物の味噌煮込みうどんとカレーうどんの専門店があるのをご存知ですか?

こちらのお店は「でら打ち」、以前は旗の台に店舗を構えていた人気店でしたが、昨年末に大森へ移転しました。

看板にはシンプルに「カレーうどん、味噌煮込みうどん」の文字が。店名は小さな看板に書いてありました。

今回は初めての訪店。寒くなってきたのであたたかい物が食べたくなり、カレーうどんをいただきに11時半ごろにお邪魔しました!

定番メニューは表の立て看板に書いてあります。

オーダーしたカレーうどんは790円(税込)、入店したら入口横の券売機で食券を購入します。

店内はカウンター席のみ、シンプルできれいな落ち着いた店内です。元気に「いらっしゃいませ!」と声が聞こえました(^^)

食券を渡す時に店員の方が「紙エプロンは使用されますか?」と聞いてきてくれます。配慮してくださって嬉しいですね。

そして待つ事10分ほど、カレーうどんが到着しました!

黄色のビジュアル!見た目とってもシンプルですよね。具はネギ、豚バラ、お揚げのみでした!でも、このシンプルさがカレーうどんの美味しさをより引き立ててくれます!

出汁が効いたつゆ、思っていたよりもドロっとしておらず、サラっとしていたのが印象です。カレーの辛さがマイルドで優しい味!女性でも飲めるスープです。

そして、うどんがコシがしっかり!いつまでも飽きがこなくて最後まで美味しくいただきました。お腹いっぱいになり、身体もあたたまり、大満足!お腹いっぱいでライスは付けられませんでしたが、カレーライスとしても食べてみたいです(^^)

人気店だったのも納得の味。食べ終わった頃には店内はサラリーマンを中心にあっという間に満席になりましたよ。是非足を運んでみてくださいね!

でら打ち↓

 

2021/11/08 10:25 2021/11/08 10:25
mari

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集