【大田区】蒲田で開催された「品川・大田おさんぽマルシェ」に行ってきました!「羽田バル」の芋煮を食べてほっこりポカポカ!

2021年11月13日(土)~11月14日(日)の2日間、蒲田駅西口駅前広場で「品川・大田おさんぽマルシェ」が開催されました!2日間お天気が良くてまさにマルシェ日和でしたね。

【大田区】蒲田駅西口駅前広場で11月13日(土)~11月14日(日)品川・大田おさんぽマルシェを開催!美味しいお店やステージなどお楽しみ沢山!

2日目の14日(日)に会場へ行ってみたので、様子をお伝えします(^^)

12時過ぎ頃に到着しましたが既に沢山の人たちで活気に溢れている様子でした!

中央にはステージがあり音楽イベントなども開催されていました。

ちょうどお昼時だったので、何か食べたい。ちょっと寒いから温かい物を…と、会場を見渡して目に入った気になるお店は…。

蒲田駅から徒歩5分の場所に店舗を構える「羽田バル」の福島県芋煮と山形県芋煮!こちらを贅沢に2種類食べ比べ(600円)でいただきました!

グツグツと煮立つ鍋にたっぷり入った芋煮が美味しそう。

奥の鍋の中は、玉こんにゃく串(200円)でこちらも食べている方が会場に何人もいらっしゃいました!

食べ比べのカップは倒れないよう固定されて渡してくれたので助かりました。

下↓の画像は、右が福島、左が山形。

具だくさんで野菜もしっかり、お芋もゴロっと!どちらも味が野菜にしっかり染み込んでいて凄く美味しかったです。具を食べると汁が少ししか残らないくらい具沢山に入っていました!

野菜の旨味がたっぷり入ってトロっと濃厚、個人的に福島の芋煮が味が濃くて好みでした!

さて、「品川・大田おさんぽマルシェ」の来年2022年の開催は、品川区内で4月2日(土)~3日(日)に開催予定との事です。

次の開催が今から楽しみです(^^)皆様も足を運んでみてくださいね。
また詳細が出たらお伝えできたらと思います。

蒲田駅西口駅前広場↓

2021/11/14 22:40 2021/11/15 10:59
mari

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集