【大田区】大森鷲神社の酉の市、二の酉に行って来ました!海苔の老舗「守半海苔店」のシャカのりポテトが美味しすぎました!

昨日、2021年11月21日(日)は大森鷲神社の二の酉がありましたね!二の酉は休日というだけあってお出掛けされた方は多いのではないでしょうか?

筆者は一の酉も二の酉も両日行ってみましたが、二の酉の人出は凄かったです!

酉の市

酉の市では恒例の行列のできるお好み焼き屋さん(ミルパ内モスバーガー向かい)は、これまでに見たことのない程の行列でした!

酉の市お好み焼き

列はその後ヒノミドラッグの方まで続きました。この行列だったので今年は諦め、また来年リベンジしたいと思います。毎年大人気のお好み焼きですね。

【大田区】大森鷲神社の酉の市、今日は最終日の三の酉!毎年行列のお好み焼きを食べてみました。

お好み焼き2

そして、今回は守半海苔店でシャカのりポテト(400円)を購入してみました。

守半海苔店

ポテトもその場で揚げていて、熱々のポテトに守半海苔店の海苔をたっぷりまぶしてくれます。

 

袋を開けたら海苔の風味が凄いいい香り!海苔が手にくっつかないようにお箸も付けてくれました。

守半海苔店

やみつきになりあっという間に完食。余った海苔が袋にへばりついてしまいますので出来る限りお箸で食べました(笑)今後、酉の市名物になってほしいと思います!

2022年(令和4年)の酉の市は11月4日、16日、28日の3日間です。詳細が出たらまた来年お伝えします。

大森鷲神社↓

2021/11/22 16:35 2021/11/23 07:55
mari

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集