【大田区】今話題の台湾カステラが「バーミヤン」で食べられる!コスパ良しのふわふわカステラを食べてきました!

台湾フードがここ数年ブームとなっていますよね。その中でも、いま話題の台湾カステラがバーミヤンで食べられる!と聞いて、早速食べに行ってみました(^^)

バーミヤン看板

日本のカステラとはひと味違う台湾カステラ。どんなものなのでしょうか?

行ったのはバーミヤン大森駅前店。

メニューには、バーミヤンの台湾カステラは「あったか蒸籠蒸し」と「ひんやり冷たい」の2種類から選ぶことができます。お値段は399円(税込み)です。

蒸籠蒸しをオーダーしました!

蓋を開けてみるといい香り(^^)ハチミツが一緒についてきました。

中には直径12cmくらいのまん丸の台湾カステラが入っています。厚みは5cmくらいはありそうです。

早速一口。日本のカステラとは違い、しっとりしてふわふわ!口のなかに入れるとなめらかな食感で、きめ細かさを実感します(^^)

どちらかというと、カステラよりもシフォンケーキやスフレのような食感に近いようなイメージです。

甘みは抑えめなので、別添えで付いてくるハチミツを付けてお好みで甘さの調節ができますよ(^^)

かなりのボリュームがあったので、399円ではかなりお得感があると思いました!

みなさんもぜひご賞味ください

バーミヤン大森駅前店↓

2021/11/23 23:38 2021/11/23 23:38
mari

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集