【大田区】大森駅の中央改札上に大森への感謝を告げる大きな横断幕。「いすゞ自動車」本社ビルが大森から横浜へ移転。

JR大森駅の中央改札口に突如現れた白い横断幕!

いつまでも、どこまでも、ここ大森がふるさとです。ISUZU」とあります。

大森駅から徒歩6分ほど歩いた場所には、いすゞ自動車の本社(品川区南大井)があります。

大森で創業してから約100年、いすゞ自動車本社は、2022年4月30日をもって、横浜に移転する事になりました。

ビルは第一生命保険に売却したのですが、その後も本社として活用し続けていました。

その新本社が入居するのは横浜市みなとみらい地区に建設中の22階建て高層ビル「横濱ゲートタワー」。そのうちの11フロアが新本社になるとのこと。

大森駅を利用する方達はこの横断幕を見上げ、写真に収めている方も多くいらっしゃいました。

昔から当たり前のように大森にあった「いすゞ自動車本社」が無くなるのはちょっと寂しくも思います。

隣にある「いすゞ病院」は、本社移転後も現在地での運営を継続するそうです。

いすゞ自動車 本社

 

2022/04/27 23:30 2022/04/28 11:18
mari

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集