【大田区】閉店した「東武ストア大森店」の跡地はモリモトの分譲マンションが建設されるようです。

2022年5月20日(金)に閉店した大森西1丁目の東武ストア大森店に動きがあり、建物の解体作業が始まったようです。

【大田区】東邦医大通りの「東武ストア大森店」が23年間の営業に幕。2階の「クリエイト」と「キャンドゥ」も閉店へ…

 

モリモ

周囲は白いフェンスに覆われ、中の様子は見られませんが、こんな看板が出ていました。↓

都心を中心に展開する新築・分譲マンションや戸建てなどを手掛ける不動産会社「モリモト」の分譲マンションが跡地に建設されるみたいです。

モリモト

建築計画を見てみると、地上8階建てのマンションのようで、令和4年11月1日着工、完了予定は令和6年3月30日との事です。

かなり広々とした敷地なので戸数も気になるところです。モリモトの分譲マンションはグッドデザイン賞も受賞したりと、機能的でおしゃれなデザインも特徴のひとつです。

モリモト

建設地近くには小学校や中学校、東邦大学医療センター大森病院、商業施設のマチノマ大森などがあり、大変利便性も良い場所です。

マンションの特設サイトなどはまだ無いようで詳細はわかりませんが、気になるという方はチェックしてみてくださいね。

建設地はこちら↓

2022/07/01 14:20 2022/07/08 11:05
mari

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集