【大田区】1月3日から『ボートレース平和島』で新年最初の「第61回サンケイスポーツ杯争奪第52回東京ダービー」が開催されます!年内最後のレースも開催中です☆

公営競技の一つボートレースは、プロフェッショナルスポーツ選手によって行われるモーターボート競技。近年、インパクトのあるCMでも話題になっていますよね!

ボートレース平和島

《画像提供:ボートレース平和島 様》

『ボートレース平和島』では2023年1月3日から、新年最初の「第61回サンケイスポーツ杯争奪第52回東京ダービー」が開催されます!地元「東京支部の選手」のみが出場するお正月レースとなっています。

ボートレース平和島

開催期間は、2023年1月3日(火)から1月8日(日)まで。この期間は毎日「新春先着ファンサービス」が行われ、来場した先着の方へプレゼントが用意されています!また、映像でレースの様子を観戦することもできますよ。

ボートレース平和島

《画像提供:ボートレース平和島 様》

そして、明日2022年12月31日(土)までは「第41回モーターボート選手会会長賞」が開催中です!今回のレースを観戦しに本場へ行ってみました!

ボートレース平和島

レースの開催期間中は、JR大森駅と京浜急行平和島駅から「無料バス」や「ワンコイン(100円)バス」が利用できます。

※箱根駅伝の進行状況に伴い、2023年1月3日(火)のみ12時頃から13時30分頃までの間「平和島駅⇔ボートレース平和島間」の無料バス及びワンコインバスは一時運休となります。

ボートレース平和島

ボートレース平和島の入場口では検温が行われ、感染症対策もしっかりされていました。

ボートレース平和島

中に入ると多くの方で賑わっていて、若い年代の方も思いのほかいらっしゃる印象!

ボートレース平和島

舟券は、マークシートに記入して発券機で簡単に購入できます。

ボートレース平和島

記入したマークシートを発券機に入れて発行ボタンを押すと、投票券が出てきて投票完了です。

ボートレース平和島

100円から買えるので初心者でも気軽に購入できますね。もし現地に行けなくても、電話投票やインターネット投票もありますよ。

※舟券の購入は20歳以上から。

ボートレース平和島

そしてなにより、本場では熱いレースが間近で観戦でき、スポーツとしてとても楽しめます。実際に観るレースは、モーターボートのスピードが感じられる大迫力の光景でした!

ボートレース平和島

関係者の方にお聞きしたところ、向かって右側の折り返し地点がレースの展開で注目の場所で、観戦するのに人気なエリアのようです。

ボートレース平和島

また、1階には平和島グルメが集結しています。ボートレースにちなんだ名物グルメもあるそうですよ。

ボートレース平和島

今回はテイクアウト店の「壱号艇」でおすすめのアジフライをいただきました♪

ボートレース平和島

肉厚なアジに衣がサクサクで、ビールが進むお味です。あちこちにモニターがあるので、座って食べながら観戦もできちゃいますよ。

ボートレース平和島

ハードルが高いように感じるボートレース場ですが、初心者でもとても楽しめました♪お正月は熱い戦いを観に平和島ボートレース場へ足を運んでみてはいかがでしょうか。

ボートレース平和島

現在ボートレーサーの募集もされています!「スポーツで食っていく。」ボートレーサーになりたい方、こちらをご確認ください!

ボートレース平和島はこちら↓

2022/12/30 17:55 2022/12/30 19:13
mie

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集