【大田区】出没!アド街ック天国『平和島』特集をおさらい!ボートレース、巨大な公園の数々などがランクイン!

昨日、2021年1月30日(土)、テレビ東京系列で放送された『出没!アド街ック天国』では、『平和島』が特集されました!みなさまご覧になりましたか?

いつも通ってる場所やお店がテレビで紹介されると嬉しいですよね!まだまだ知らない場所や行ったことのないお店もあったり、平和島の新しい発見があった放送でした!

そこで少しですが放送をおさらいしてみましょう。

13位は『トンデミ 平和島』

ドンデミ2

ビックファンに隣接している室内アスレチックがランクイン!子どもから大人まで楽しめる巨大なトランポリンやクライミングは時間を忘れて夢中になること間違いなしです!

トンデミ

3位は『ボートレース平和島』

平和島といったらボートレース平和島を思い浮かべる人も多いでしょう。ボートレースCMに出演されている飯尾和樹さんをゲストに迎えて、スタジオではレースに当たった思い出話に花を咲かせていました!

競艇

画像はイメージです。

16位にはボートレース場内の勝負師たちに人気のグルメも紹介されました。『煮込みの店 おおこし』の『牛もつ煮込みライス(700円)』(通称ニコライ)はスタジオから『美味しそう~!』との声も。

1位は『巨大な公園』

大きな公園がいっぱいある平和島。平和の森公園や、ふるさとの浜辺公園、城南島海浜公園のキャンプ場などを紹介していました。

平和の森公園広場

平和の森公園

2007年に開園された『ふるさとの浜辺公園』は、大田区内を流れている内川の河口部分を埋め立てて作られた、都内で初の区立の海浜公園。

遊泳はできませんが、小豆島から白砂を運んで作られた浜辺で、磯遊びや水遊びを楽しむことができます!まさに都会のオアシス!

ふるさとの浜辺公園

画像はイメージです

浜辺に隣接している広場の長~いローラー滑り台も子どもには大人気です!

ふるさとの浜辺公園

ご紹介したのはほんの一部でしたが、今回の放送では平和島の新たな発見が沢山ありました!

20位から1位のすべてのランキングは『出没!アド街ック天国』の番組公式サイトで見ることができます。ぜひチェックしてみてくださいね。

2021/01/31 18:30 2021/02/01 11:29
mari

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集