【大田区】東邦大学大森病院となりの和菓子屋さん『藤肥軒』で美味しい柏餅や大福をいただきました!

今日はこどもの日ですね!

ご自宅のお風呂で菖蒲湯をしたり、お子さまと柏餅を食べたりするご家庭も多いかもしれませんね。

さて、こどもの日の本日ご紹介させていただくのは、美味しく上品な和菓子で人気の藤肥軒(とうひけん)さんです!

touhiken最寄り駅は梅屋敷駅。梅屋敷商店街を抜けて、東邦大学医療センター大森病院の5号館のお隣にあります。

いちごやバナナ、あんず味など、種類豊富な大福も有名です♪お子さまにも選びやすく、お土産にも最適です。

また、東邦大学病院へお見舞いに行かれる方も利用される方は多いようです。(その場合は入院されている方の食事制限にはお気をつけくださいね!)

さて、今回はこどもの日ということで、柏餅と、いちご大福をいただきました!

touhiken-omiyage

パックを開けた瞬間から柏の葉の香り♪

touhiken-daifuku大福はふんわーり、もっちもち!しっかりボリュームもあり、飽きのこない美味しさでした!

美しく、美味しい本格和菓子をご自宅で楽しんでくださいね。

藤肥軒さんの場所はこちら↓

2020/05/05 17:50 2020/05/05 17:50
mari

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集