【大田区】風呂敷に包まれた食パン!久が原の高級角食三日月『村井』の食パンを食べてみました。

閑静な高級住宅街、久が原。

駅から徒歩10分ほど歩いた場所にある、一見、和食屋さんだろうか?と思うような和の佇まい。

実はデニッシュ食パンの専門店なのです。

kugahara-murai

こちらのお店は『高級角食三日月 村井』さん。

テレビなどにも取り上げられている隠れた名店です。

原材料を国産品にとことんこだわり、マーガリン類も一切使用していないというこだわりっぷり。

その複雑で美しい工程を経て完成されるデニッシュ食パンはまさに工芸品と呼ばれるほど美しいという…

そんな工芸品を実際に購入してみました!

なんと!風呂敷に包まれているではないですか…

murai0syokupan

とてつもない高級感が漂います。

サイズは2斤のみとなり、お値段は1080円。商品はこちら1品のみの販売となっているとのことです。

風呂敷を開けてみると、更に高級感漂う袋に包まれていました!贈答品にもぴったりですね。

早速袋を開けてみると、ふんわりとバターのいい香りがしました!

店主の片のおすすめで、トースターでカリっと焼くのがいいそうです。

murai-pan

2分半ほど焼いてみましたら、更にいい香り!外はカリっと、中はもっちりしと、繊細な食感を楽しむことができます!まさに、クロワッサンに近い感じ。

それほど甘くはないので、お料理にもよく合いそうです。ぜひ、マーガリンなどを付けずに素材の香り、食感を感じながら召し上がってみてくださいね!

私は一気に食べきれなさそうだったので、何枚かに切った後に冷凍保存しましたが、解凍後も味は落ちず、美味さそのままいただくことができました♪

murai-pan店主がこだわってこだわり抜いた究極の1品、是非召し上がってみてはいかがでしょうか!

高級角食三日月 村井はこちら↓

2020/05/10 09:20 2020/05/10 10:55
mari

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集