【大田区】陶芸もテイクアウトできる?!大森山王で陶芸体験ができちゃいます!

大森駅西口から池上通りを蒲田方面に10分ほど歩いて行くと、賑やかな商店街、山王三番街の中で気になるチラシが貼ってある店舗を発見。

陶芸チラシ

陶芸テイクアウト』初めて聞いた響きでした!

こちらの店舗は陶芸教室ユカリ。

新型コロナウイルスの影響で飲食店ではテイクアウトの需要が高まっている今、自宅で作品を作る陶芸のテイクアウトをしています!

場所はMEGAドンキの向かいあたり。数々の作品が店頭にも並んでいます。

陶芸教室

まず粘土を持ち帰り、ご自宅で好きな形に作品を作り、しっかり2~3週間乾かしたあとに教室に持ち込んで焼いてもらう。といった流れ。

自宅で過ごす時間が多くなってきている今、こういった時間の使い方、楽しみ方も癒しの時間になりますね。

陶芸のて

画像はイメージです

費用は2980円~(サイズによって異なります)。この夏休みにお子さんと気軽に陶芸の体験というのも良い思い出になり楽しそうですよね。

陶芸教室ユカリの場所はこちら↓

2020/08/17 10:25 2020/08/17 12:24
mari

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集