【大田区】おうちでコメダ!大田区には2店舗、コメダ珈琲店の名物、小倉トーストをテイクアウト!

コメダ珈琲店は愛知県名古屋市に本社を置く人気の喫茶店チェーン。

大田区には大森イトーヨーカドー店と下丸子店の2店舗のみ展開しています。

コメダ珈琲店はモーニングがお得で有名ですね!店舗でモーニングの時間帯(開店から11時まで)で利用し、ドリンクを1杯注文すればトーストにゆでたまご、卵ペースト、小倉あんのどれかが無料でついてくるという豪華なサービスが人気です♪

そんなコメダ珈琲ではテイクアウトを開始しており、今回は代表メニューのひとつと言える、小倉トーストをテイクアウトしてみました!

コメダのおじさん

コメダおじさんのオリジナルペーパーバッグがかわいいですね。

因みに、こちらのおじさん、実は30年以上も前にコメダの常連さんだったデザイン学校生から『描かせてほしい』と頼まれて、誕生した絵だそうです!

今ではすっかりコメダの顔となっているおじさんですが、そんなストーリーが秘められています。

話を戻しますが、小倉トーストはテイクアウト用になるとこんな感じでした。↓

小倉トーストテイクアウト

帰宅までにバターと小倉あんが容器のなかで片寄ってしまいましたがこれは仕方なさそうです。

小倉トースト

ふんわり、サクッとした食感は変わらず、オリジナルのバターと小倉あんの相性が本当に良く合います!自宅でもこの美味しさを堪能できる贅沢を実感しました♪

他にもテイクアウトメニューは沢山ありますので、ぜひ自宅でコメダメニューを堪能してみてはいかがでしょうか。

コメダメニュー

コメダ珈琲店 イトーヨーカドー大森店はこちら↓

コメダ珈琲店 下丸子店はこちら↓

2020/08/18 12:00 2020/08/18 12:00
mari

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集