【大田区】池上通りの「ウィロード山王商店街」の老舗和菓子屋さん『金海堂製菓』で自家製餡を使用した美味しい和菓子がいただけます!

大森駅山王口から徒歩5分にある、ウィロード山王商店街(大森柳本通り商店街)は池上通り沿い環状七号線までの間に約40店舗の専門店が立ち並ぶ歴史ある商店街です。

今回は旬な美味しいお菓子を求め、『金海堂製菓』さんに行って来ました。

金海堂製菓2

金海堂製菓は和菓子は『餡が命』を、モットーとする老舗の和菓子屋さん。すべての商品に自家製餡を使って作っているとのこと。

店内には目移りするほど種類豊富な和菓子たちが綺麗に陳列されています。

定番の饅頭や羊羹、どら焼き、お団子ほか、お子さんも見て食べて楽しめる動物や植物のイラストが入ったお菓子などなど。手土産にも良し、自分へのおやつ、ごほうびにも最適!

金海堂製菓3

金海堂製菓

色々と食べたいものはありましたが、今回食べたかったのは入り口の、のぼり旗の文字でよく目立っていた『いちご大福』。

いちご大福

ひと口目の「ふわっ」とした口当たりが柔らかくて感動♪そして、こだわりの餡は甘くなくさっぱり。風味豊かで優しい味、お腹も心も満たしてくれます!旬な苺もジューシーで美味しかったです。

餡にこだわっているのに納得、といった美味しさでした!今後も通って色んなお菓子を食べてみたいと思います!

2021/02/02 10:40 2021/02/02 10:40
mari

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集