【大田区】立ち止まる人続出。大森駅西口に新型コロナウイルス抗原検出キットの自動販売機が設置されました。

大森駅西口を出て1分の場所に、通行人の足を次々と止める大変興味深いものが出現していました。

PCRキット2

こちらは自動販売機スペース。何の自動販売機かというと、新型コロナウイルス抗原検出キットが販売されています。

販売会社は、新型コロナウイルスの対策アプリ、およびクラウドシステムの提供をしている株式会社アクロディア

2021年2月26日(金)から大森で新型コロナウイルス抗原検出キット『C-Checker』の⾃動販売機によるテスト販売を開始しました。

キットがどのような内容かというと、1パックで価格は3,300円。テストカートリッジ、試薬、スワブ、取扱説明書、抗体パスポート案内書が各1個入っており、自宅で検査をするだけで返送は不要。10分で結果が判定されるということです。

抗原検査とは、ウイルスの抗原があるかどうかを判定できる検査です。『今現在』の健康状態を把握する目安として、インフルエンザなど他の感染症の判定でも広く使用されている検査方法となっています。

PCRキット

購入方法はクレジットカードとスイカなどの交通系ICカードのみ対応しています。現在はテスト販売とのことです。

販売場所はこちら↓

2021/03/01 22:15 2021/03/01 22:15
mari

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集